バス停・仲良し広場前・
あぁ・・・仲良し広場前ぇ~~~。ネコが好きな方ぁ~、"みどり"が好きな方ぁ~、水辺の生き物が好きな方ぁ~、凹でいらっしゃる方ぁ~、などなど・・・こちらで降りちゃってみるぅ~~~???


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひさしぶりにこうしん。。。(汗)





久しぶりに更新デス(大汗)


猫達は元気です!(うさぎも元気!!)


ミントママさん、いつも思うのですが“みるく”と“みんと”は、見た目だけではなく性格・体質等もかなり似ていると思うのです。=ミルクも真っ白であり、尻尾だけうっすら茶色、、、デス。


ミントさんは変わったところ有りますか?ミルクの変なところ。。。変わったところは多い猫だとは思うのですが、今回はその中でもミントママとピッタリ話題として、、、、、メンソール系が苦手ではなく、逆に好きデス^^; という話題。


“マタタビ”は無反応で“シップ”とか“メンソールのタバコ”とかに興味深々、、、、、ご姉妹“ミントさん”のお名前と何か関係が有るのかしら??????......と、思うワシです。あと、いつまでたっても猫らしく鳴かなくないですか???「ニャー」の発音ではなく『ピーーーー』系の鳴き声です。我が家では「猫なんだからニャーと鳴け!!」とみんなに言われています。


ミントさんはどうでしょうか?????






キャットタワー

ピットンさん みなさま、こんばんは^^


先日購入のキャットタワーの紹介。。。だすっ^^


かなり古いモデルらしい。。。


デザインが気に入って購入です^^&安価7000円ほどでした。


古すぎるらしく、、、経年変化で組み立て一部困難でした(汗)


珍しく七宝がキャットタワーでのんびりしていたので、プリン、ミルクに参加頂き『パッチッ♪」っとなっ!!!!


ミルクさん^^;。。。赤目軽減モード撮影でも、、、赤目やね。。。(汗)IMGP0444.jpg

お.....おもい.....(汗)

IMGP0368.jpg



ミントのママさん いらっしゃいデス^o^


みなさま ずぅ~~~っと サボっていてすみません(大汗)


ミントママさん、我が家も似たりよったりです^^;


体重の推移も、足が傷だらけも一緒です^^;


カーテンをバリバリよじ登るのも趣味ですね。。。。。


プリン殿が良く面倒を見てくれるので助かりますが、おてんばぶりには閉口です^^;


ただ、寝ているとき、起きたとき、食事後のグルーミング中。。。。。かわいいしぐさが沢山です!!


我が家もキャットタワ~と思ったのですが、結構、高価ですね(汗)


オークションで先ほど見たところ、安いのがいくつか出ていました!頑張っちゃおうかと、、、思うワシ。。。 がっ!!! しかし、置き場所がぁ~~~~ (激汗)







◇タイトル 及び 写真 解説◇(画像クリックで原寸画像^^)


むすめっちが昼寝をしていました。すると“ミルク”が乗っかって寝始めました。しばらくすると“プリン”もそこで寝てしまいました。ちょっとしたらむすめっちは重くて重くて、、、起きてしまいました ^o^;



新しい家族が増えました^^(紹介と近況)

IMGP0282.jpg




みなさま!ご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;



ブログ用になんとか良い写真が撮れまして、ようやく更新にこぎつけました。



うりちゃん^^ また、来てくださったのですね^^



とっても 嬉しく思っていましたぁ~ょ^^ ありがとうございます。



ぴっとんさん、かおりんさん、牧ちゃん、ひでさん、いつも賑やかにしていてくださりありがとうございます!



プリン(茶トラ)は育ち盛りの男の子(生後2ヶ月です)。お父さんがメインクーンです。



食欲旺盛で七宝のご飯も横取りしています^^;でも、無邪気なその行動は可愛く、いとおしく感じます。



茶トラさんがこんなにも綺麗で魅力的だったことを知りませんでした!



元気で元気で走り回っています!



白猫の女の子(生後1ヶ月程でしょうか)。。。。。娘のくるみがとってもお気に入りで、自分の名前をひっくり返して「ミルク」と名づけました。



実はくるみは七宝の爪が怖くて、七宝もそういったくるみの雰囲気を読んでなおさらちょっかいを出すので、いつしか若干、猫アレルギー気味でした。



が!ミルクにはすりすり・ニヤニヤ・べったりで、、、、おぃ!猫アレルギーはどうした???という感じです。



先日、ワシはやっぱり七宝に対する愛情は相変わらず!という意味で、「七宝が1番好き!!!」と言うと、、、くるみも「七宝が1番でぇ~、次がぁ~・・・・・」と、七宝を気遣う一面も見せてくれました^^



ミルクさんが猫の魅力をくるみに伝えていってくれるとイイナ^^



離乳も順調です!ミルクさんは、ワシの思うところシャムの系統のようです。



七宝もここ最近、仔猫達にようやく慣れてくれました^^;



極端に臆病な仔で、人間、それも家族しか知らなかったのでウサギを我が家で保護したときも大変でした。



そしてまた、今度は2匹の仔猫!!!ということで。。。。。&プリンさんは猫大家族出身なので、、、&その猫家族の中に七宝に似た仔がいるのです!。。。。。ということで、七宝が遊んでくれるとばっかり思っているようで追い掛け回しています。



七宝はそんな仔猫が怖くてたまらず逃げ回っていました。結果、ウサギより慣れるのに時間がかかりそうです。



いやはや、長くなりましたが猫達の近況でした!

”みんな”の不思議な国^^

未分類???     ・・・・・未分類ねぇ~~~???(未分類は最初から設定されている。。。。 -_-; )



!!! あっ! ここは、”掲示板”のように使えないないでしょうか???



なんでも有り~~~のフリー掲示板。。。。。質問・話題提供や、日常の雑感、などなど・・・・・自由空間的に活用できないでしょうか???



”何でも有り~~~の”って言ってもぉ~~~.....《アラシは"やぁ~~~ょ!!爆 》←さんごさん風 ^o^







あぁ・・・・・  『アリスの不思議の国』ってば"すっとんきょ"で嫌いではないのですがぁ~......”みんなの不思議な国”。。。ってことでぇ~~~~ ^o^  


なにか話題などありましたら、、、、、、、、どうぞ、宜しくお願いしますにょ^^



。。。。。でも、ワシが好きなディズニー作品は『美女と野獣』 ^o^
【2005/04/24 18:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) |

PROFILE

nekobus2772matoi
  • Author:nekobus2772matoi
  • みなさま、こんにちは。何気に仲良し広場を作ってみたじょ ^o^
    。。。。。さて???ぶろぐ!?、ぶろぐ?????.............なにを書こうか思いつかん(爆)
    猫の話とかぁ~、、、、お魚の話とかぁ~、、、書けば良い訳???(・。・)
    まぁ~、何気に、、、、呑気にスタートしてみまひょっっっ(汗)
    ◇◇自己紹介◇◇
    掲示板では「ねこばす」とか「まとい」とか呼ばれています。どちらかお好きにお呼びください。
    S42・8・5生まれだす。
    趣味=いきもの・水槽・植物・掲示板(汗)・
    ◆飼っているいきもの。。。。。
    ♪ 猫(七宝)1匹
    ♪ うさぎ(名前は特に無い(汗))”うさぴょん”と呼ばれている。。。。。1匹
    ♪ お魚(うなぎ・日本なまず・アメリカなまず・べた・アカヒレ・プレコ・ヨシノボリ・ふな・こい,,,,,,,,,,等々。。。。。
    ♪かめ(ミシシッピーみどりかめ2・くさかめ2)
    ◆育てている植物。。。。。
    松竹梅・檜・欅・杉・楓・紅葉・百日紅・木瓜・椿・つつじ・ざくろ・サンシュウ・ゴールドクレスト・ランタナ・初恋草・アジサイ・シコンノボタン・姫睡蓮・菖蒲・等々(鉢植えがメインです)


  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

